2013年11月12日火曜日

iPhoneとツイッターで会社は儲かる

ツイッターはつぶやきでつながっているメディア。
企業広告のようなつぶやきばかりを流しているとフォロワーが離れていく。

ツイッターによるPR効果はオマケ。
メインはコミュニケーションの活性化。
副次効果として「社員一人ひとりがブランディングされた」。

要約能力を磨く場として、ツイッターは価値がある。
情報漏洩防止の教育としても。「どこまでならつぶやいて良いか」の判断。

「普段見えにくい個人の人格が、浮き彫りになってくるのも面白いですね。(Google辻野晃一郎社長)」
同感。楽しい、悲しい、といった表現がなくても、つぶやきの端々にその人が現れてるよねー。偽っていたり着飾っていたりするのも含めて。自分然り。

0 件のコメント:

コメントを投稿